明日への光

何かを 継続するって
ほんとは とても すごいことだと 思います

習い事も
仕事も
人間関係も
なんでも

その長い中で
向き合い 気づいたことは
とても 価値があるはずだから

だから 謙遜しないで
誇らしく みんなに言っていいのです
「わたしは よく 頑張った!」

でも ひとつ忘れないでください

その継続は
何かに 誰かに
支えてもらっていた時間も
あるはずだから

せっかくの 『誇り』を
『驕り』に してしまわないように

あなたの 『驕り』は
誰かの 『驕り』に つながってしまうけど

あなたの 『誇り』は
誰かの 『誇り』を 支えています

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ