一面の雪の下に隠れるたくさんの喜びの花

・求め、追いかける人

・遠い先まで、考えている人

・みんなのためと、周囲に尽くす人

・丁寧に、責任を果たしたい人

・周りも自分も、楽しませたい人

この社内の一角のシマの中で、自分は・・

『今日を無難に過ごしたい人』

 

何かを率先することや

新しいことなど考えたり

誰かのことを思ったり

そんなことに興味がない

やりがいとか、おもしろみとか

そんなことに関心がない

 

 

~冷たい雪に覆われたあなたへ~

思い出してください

遠い昔 あなたは興味を持っていたはず

様々な小さな命の息吹に

突然起こる現象に

傍で笑って憤る人間の表情に

かけられた言葉の温もりに

あなたは関心があったはず

 

ここまで歩んでくる中

「心」を守るため

あなたはきっと

我慢したり

気づかないふりをしてみたり

感じないように

頑張って

心掛けたのかもしれないね

 

でも もう大丈夫

我慢しなくても

気づいてみても

感じてみても

もう 大丈夫

一緒に 私が寄り添っています

ひとりじゃない

 

真っ白な雪の下には

たくさんの 色とりどりの花が

眠っています

一緒に雪を溶かしながら

花畑を見つけて行きましょう

あなただけの花畑を。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ