グラデーションが美しいローズ

くれたけ心理相談室では、たくさんの素晴らしいカウンセラーの方々がいらっしゃいます(*^^*)

このブログカテゴリでは、そんな皆さんを、勝手にご紹介させていただきます

(個人的な私見であることをご了承ください(笑))

くれたけ心理相談室の内山深賀カウンセラー

今回は、香川県さぬき支部にてご活躍されている、内山深賀(うちやまみか)カウンセラー

みかさんを一言でいうと・・

言い切れない、語りつくせれない

とても個性的な魅力があるので

「不思議の国のアリス、ならぬ、みかさん」

 

たくさんのネコちゃん愛のお話を聞くと

まるで、みかさんもネコなのではないかと感じるくらい

ネコちゃんの気持ちを代弁されていたり

ご自身のブログにも猫娘とあったような(笑)

 

数々の苦しいご経験などから

重く深い誰もが持つ

もうひとりの影のご自身を見せられたり

 

その日の美味しいものや綺麗なものに

少女のように

キラキラ反応されていたり

 

光も影も

どちらも一瞬に

感じさせられるような

『不思議の国のみかさん』です

昼から夜に

夜から朝に

心のグラデーションを

いつも感じさせられます

※私のお気に入りのみかさんブログは⇒コチラ『自分はどこから来たのか』

私も時に自分は何者・・と考えるので共感しました(*^^*)

 

まだオンラインでしか

お会いさせていただいたことはありませんが

画面の中では

時々ネコちゃんを抱っこされて

キョトンとされると

私までにっこり

口元がほころんでいきます

 

深い傷も

大きなやけども

曲がった考えも

波打つ気持ちも

きっとみかさんなら

どんな形の心も

受入れてくださり

しっかり応援していただける方です

 

「不思議の国のみかさん」

またいろんな意外な一面も

教えてくださいね♪

 

今回は、カウンセラーみかさんを勝手にご紹介させていただきました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ