ビタミンカラーのブーケ

くれたけ心理相談室では、たくさんの素晴らしいカウンセラーの方々がいらっしゃいます(*^^*)

このブログカテゴリでは、そんな皆さんを、勝手にご紹介させていただきます

(個人的な私見であることをご了承ください(笑))

山田真智子カウンセラー

今回は、京都支部にてご活躍されている、山田真智子カウンセラー

まちこさんは

同じ関西の先輩カウンセラーさんです

まだ私がデビュー間もない頃から

社内ミーティングや勉強会でお会いし

身近な先輩として

頼もしい印象を初めに感じました

「大丈夫ですよ、私もまだまだこれからだから」

に~っこり笑って励ましの言葉をいただきました

 

真智子さんの笑顔は

とっても柔らかくて(あ、触ったことはありません・・)

ぽわんと包み込まれる魔法の笑顔なんです✨

 

お会いするにつれ

だんだん真智子さんが

さらに身近に感じられていきました

私が一気に真智子さん大好きになったのは、

たまたま社長と

3人きりのミーティングで

何の話題からか

「いつかおばあちゃんになったら、二人でトラやヒョウのスカジャン着て、オープンカーで京都の町走ろうぜ!!」

てなノリで、爆笑wwww!

注)ちゃんとミーティングはしており、変な会ではありません

 

どんな話題も熱心に聞いてメモを取られる勉強家

苦手なことや自信がないこともあけすけにお話下さる透明性

子育てや食べ物の話題も豊富

子どものようなユーモアを交えて

まめにコメントも下さる丁寧な姿勢

 

「心配もあるけど、大丈夫、一緒に頑張りましょう!」と

いつだって

進む元気と勇気を下さり

最後には魔法の笑顔で

こちらも笑顔にしてもらえます

 

お会いされた方は

きっと

真智子さんの魔法にかかってしまうこと、間違いなし

一度私もカウンセリングを受けさせてもらいたいな~❤

真智子さんのゆったりした印象を感じてもらえるブログは⇒こちら『大きな鍋』

 

今回は、カウンセラー真智子さんを勝手にご紹介させていただきました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ