たくさんの色を持つ虹色の菊

くれたけ心理相談室では、たくさんの素晴らしいカウンセラーの方々がいらっしゃいます(*^^*)

このブログカテゴリでは、そんな皆さんを、勝手にご紹介させていただきます

(個人的な私見であることをご了承ください(笑))

安曇野支部の小松万佐子カウンセラー

今回は、長野県の安曇野支部にてご活躍されている、小松万佐子カウンセラー

 

もうこの申し分ない笑顔からして

万佐子さんの魅力は

にじみ出ていると思われませんか

 

私の万佐子さんの第1印象は

「はいからさん」

 

昨年私の少しあとにデビューされたカウンセラーさんですが

落ち着きっぷりというか

肝っ玉というか

初めてお会いさせていただいた時から

めちゃめちゃ

むちゃむちゃ

めちゃんこ

安定感を半端なく感じる方なんです!

ブレないご自身の在り方と自由な発想

丁寧に紡がれる豊富な言葉の数々

自然のままに接してくださるお人柄

・常に楽しみを探し、見つけ出してしまう

・最後はいつも、ユーモアで茶目っ気たっぷりに元気をくださる

・いつでもどこでも羽ばたける行動力、などなど

表現しきれない方で

最近は「はいからさん」に加えて

「陽気なスナフキン」も感じます♬

 

頼りがいあるお姉さまのようでいて

手を離したら飛び出しそうなガキンチョのようで

ズバッと、はっきり言って下さるし

人一倍、周りを思いやり、言葉を探して下さったり

万佐子さんワールドは

四次元ポケットの中みたいに

広さも深さも

自由自在な世界観のように感じます

(もう、年齢不詳・・笑笑!)

 

”朗らか”を飛び越える

イキイキと輝く笑顔と笑い声は

突然の大雨が

一気にやんで

スカッと晴れた

青空のお日様みたいで

「大丈夫よ~!全然ノープロブレム!」

の言葉まで頂けると

モヤモヤしたものなんか

涼し気に吹っ飛んでしまうんです

 

 

そんな万佐子さんの

私が思うさらにすごいところは

とっても繊細な面に

敏感に気づいて下さるところ

 

以前、私はあるブログを投稿しました

実は、普段とは少し違う

個人的な深い気持ちを込めたものを

一見そこまであからさまではなく

書いていたのですが

真っ先に万佐子さんは

「きっと、身が割かれるような哀しくて苦しい思いをされた春を経験されたことがあるのですね。乗り越えられ、今を大切に生きるよしこさんをおそらくそのお身体の内で感じられた「小さな小さなあなた」さんも天から寄り添うように一緒に春風を感じてらっしゃることと思います。」

と、いつものユーモアたっぷりとは異なる

とてもとても丁寧な言葉をくださいました❤

私は本当に天からの声を届けていただいたようで

涙をこぼしながら嬉しく感じたんです

 

様々な表情や価値観を持たれているのは

それだけ

万佐子さんご自身も

多くのご経験や

乗り越えられたものがあったからかもしれないなと

改めて万佐子さんとのご縁に

感謝いたしました

 

まだお会いできていない方には

ぜひ巡り合っていただきたい方

小松万佐子カウンセラー

 

毎日とても素敵な自然の写真と合わせて

たくさんのメッセージを

ブログで伝えられています

いろんな万佐子さんの世界を

ぜひ感じてみてください!

私のお気に入りのひとつは⇒コチラ『あなたの隣には・・』

 

今回は、カウンセラー万佐子さんを勝手にご紹介させていただきました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ