まっすぐ空へ向かって咲く元気色の花

くれたけ心理相談室では、たくさんの素晴らしいカウンセラーの方々がいらっしゃいます(*^^*)

このブログカテゴリでは、そんな皆さんを、勝手にご紹介させていただきます

(個人的な私見であることをご了承ください(笑))

くれたけ心理相談室安城支部、柴田桃子カウンセラー

今回は、愛知県の安城支部にてご活躍されている、柴田桃子カウンセラー

こんなにチャーミングなスマイルは

なかなかやろうと思って

できる笑顔じゃありません

日頃から

気持ちを豊かに

自然に表現される方だからこそ

こぼれる笑顔ですよね

 

今年2月の❝くれたけお題❝で

桃子さんのことを

ご紹介させていただきました

その時

私が書かせていただいた表現は

『風鈴を鳴らす風』

桃子さんからいただく言葉は

心の中に

風のように流れ込み

「り~ん」と

心の風鈴を鳴らしてもらえると

自分で答えや気づきを見つけさせてもらえます

(そのときのブログは⇒こちら

 

その後

ミーティングでお会いする機会も増え

さらに感じることは

とってもとってもまっすぐな方

丁寧できっちりされている方

自分でも深く考えずに

何気なく出していたこちらの言葉を

丁寧にひとつずつ留めてくださり

あとからちゃんと

必要な補足や

温かい感想をくださいます

そこには

「今、相手のために」

と、桃子さんの強い責任感や使命感が感じられ

だからこそ

丁寧な姿勢が表れているのでしょうね

 

そして

桃子さんの言葉は

”これから”、”未来”など

前を向かせてもらえます

向かなきゃいけないとか

そうすべきといった

強いメッセージがなくても

自然と

「あ、そうだな」と

不思議と次に向かう気持ちが

生まれてくるんです

そんな気持ちをくれるお気に入りの桃子さんブログは⇒こちら『あの頃、今、これから』

 

まじめで

まっすぐで

いつも一生懸命に

そこにいてくださる桃子さん

さらに

その笑顔は

緊張も

堅苦しさも

吹き飛ばしてくれる桃子さん

 

私はまだまだ

余裕を持てなかったり

「まいっか」と楽観しがちでもありますが

桃子さんのような

ビタミンカラーの

自然な笑顔がこぼれでるように

ひとつずつ丁寧に

一歩ずつしっかり前を向いて

これからも進みたいと思っております

 

桃子さん❤

今後もご指導よろしくお願いいたします!

 

今回は、カウンセラー桃子さんを勝手にご紹介させていただきました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ