今週初めの

晴れた午後にお散歩

日陰は風が吹くと涼しいけれど

昼下がりの時間は

やっぱり

暑~~い?

青空の下に吹く風は心地いい

少しずつ

木々や草花の色が

少し前に歩いた頃より

鮮やかになっていることを

感じます

午後の陽ざしに輝く黄色い花

木陰では

頬にあたる風も

ひんやり心地よいのですが

アスファルトの照り返しは

すでに夏をしっかり感じます

近道を通ると

サササッと足元に・・

慌てて逃げ込むとかげちゃん

こっちを見た可愛いつぶらな瞳を

撮りたかったのですが

かまえた時には

ぷいと行ってしまいました(;^ω^)

 

田んぼにあんなにいた

オタマジャクシちゃんたちは

もうカエルちゃんになったのか

どこにも影はなく

つい~つい~と

優雅に泳ぐアメンボだけでした

今年も甘い香り全開です

我が家の植込みのくちなしも

甘い香りを

今年も漂わせ

元気にお出迎えしてくれました

 

もう初夏

水分補給もしながら

また次の季節の

身近な花や生き物に出会えることを

楽しみたいと思います

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ