可愛らしい小顔のひまわりたち

梅雨明けも

そろそろかなあと思う、晴れ間も増え

蝉の鳴き声が聴こえ

夏はいよいよ始まりました

 

四季それぞれの彩りを

自然からは感じますが

夏は特に

萌える力強さを

私は感じることが多いです

 

その中のひとつが

夏の花

『ひまわり』

 

ご近所で見かけたり

地域によっては

観光スポットでもありますよね

 

私の住む奈良でも

いろいろな場所で見れますが

思い出深いのは

3年前、家族みんなで見に出かけた

『馬見丘陵公園のひまわり』

一面に広がるひまわり畑

下の子が

夏休みの宿題で

記事を書くため

写真を撮りに出かけました

 

子どもたちが中学に上がってからは

部活やら遊びやら

それぞれの予定が合わず

家族で外出することも

なかなか調整しづらくなった頃

 

たまたま全員

予定と気分(これ結構大事、笑)が重なった

8月初旬の週末に

ちょっとお出かけ気分で

行きました

 

公園のあちこちに

”ひまわりスポット”があり

色々な種類のひまわりを

熱心に子どもは写真を撮っていました

柔らかさを感じるひまわり

↑※子どもが撮ったお気に入りの1枚、これが記事に貼られました

 

園内には

『カフェ プリュスエフ』もあり

ランチもいただきました

大和野菜を用いた

カレーやパスタなど

なかなかボリュームもあって美味しかったです

ボリュームたっぷり美味しいカレー

↑私は、ボリュームのあるエッグカリーでした❤

 

街中のショッピングとは異なり

自然に触れる外へのお出かけは

気持ちが普段より解放され

ランチでも

いつも以上に

子どもたちとのおしゃべりが

弾んだように思います

 

今年の夏

ちょっと近所のスポットへ

皆さんもお出かけされてみませんか

関西の方、良い場所あれば教えてください~!(^^)!

 

ちなみに今回ご紹介した「馬見丘陵公園」は、春のブログ『ひなたぼっこ』でもご紹介した場所です♬

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ