近鉄奈良のターミナルにあるおしゃれなスターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーで

日本上陸25年記念として

出されている

特別メニュー

『JIMOTOフラペチーノ』

 

我が家のティーンエージャーたちは

すでに美味しく楽しんでおり

とても好評なので

ご紹介です

ほうじ茶ラテ(スターバックスコーヒー)

『JIMOTOフラペチーノ#29NARA』

奈良のフラペチーノは

ほうじ茶とホワイトチョコレート

 

(え、ほうじ茶?!)と私は驚いたりしたのですが

意外や意外

子どもたち曰く

しっかりほうじ茶の味がするけれど

香ばしくまろやかな甘さが絶妙だそうです

(すみません、ブラック派の私はまだ飲めておりません?)

ホイップクリームには

抹茶がかかっていて

なんか風情もありますよね~

 

ほうじ茶は

以前十津川温泉へ赴いた先で

朝食に茶粥(郷土料理)として

いただいたのですが

とても美味しかったんです!

ぜひ奈良にお越しの際は

茶粥にも出逢われてみてくださいね

 

 

私の地域は

大阪にも京都にも近いにもかかわらず

最近足を運べておりませんが

近場で

地域を感じられる話題のものとして

楽しめそうな企画ですよね

子どもたちの次の希望は

『#28HYOGO』(ばりチョコ)だそうです

 

ちなみに

上のティーンエージャーは

今週インターハイへと

出ていきましたので

立寄るサービスエリアで

他県シリーズをいただく予定だそうです

 

皆さんもご自身の地域の

ご当地フラペチーノ

またご紹介いただければ嬉しいです!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ