散歩道に咲くキバナコスモス

長雨がようやく過ぎると

もう8月も終わりという時期

そんな夏の終わりのお散歩風景から

今日は綴らせていただきます

電線で休憩するツバメの兄弟

駅までの道すがらに

小さな川が流れています

そのあたりには

普段カラスやサギを見かけることがあるのですが

その日は

ピュンピュンと飛ぶ

小さな黒い鳥

数えてみると5羽

追いかけあったり

自由奔放に飛ぶ子がいたり

ツバメの子どもたちのようでした

あちこちの軒下で

ぴぃぴぃ賑やかに鳴いていた子どもたちが

もう大人顔負けの速さで

飛べるなんて

動物の成長って

すごいですよね

写真を撮ろうと

スマホを構えてみるものの

あまりの速さに

電線に止まっている姿しか

写せませんでした・・

住宅の外壁から咲く花

住宅街を歩くと

学校のチャイムの音

この地域では2学期が始まったようです

と言っても

当面は小中学校は午前授業のみとのこと

保護者の方も

「やれやれ2学期始まった」と

安堵とまではいかないですね・・

 

会社勤めの頃よりは

多くの方と直接お会いする機会が

減ったことに加え

昨今の状況

多くの方にお会いすることは

まだ当面難しい状況が続きます

それでも

小さな機会

会える方とのつながりに

感謝させていただく日々です

 

草花も

ツバメや生き物も

私たちみんな

「今日も同じ空の下にいるなあ」

 

今日も

どこかの誰かに

安心や楽しさが

ひとつでも届きますようにと

朝焼けの空に願いました。。

夏の終わりのある朝の美しい空

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ