心の窓をのぞくと素敵な世界が見えるはず

自分のどんなところが

好きですか?

 

・あれこれ仕事もこなすところ

・黙って責任を果たせるところ

・誰とでも打ち解けられるところ

・決めたことはやり抜くところ

・穏やかに人の話を聴けるところ

・趣味が多いところ

・料理が上手なところ

 

いくつあるか

数えることも楽しいですが

昔と今

比べてみてください

 

昔好きだった自分

今好きな自分

 

同じところもあれば

新しいところも

あるのではないでしょうか

 

もし

新しく好きな自分を

見つけた方は

きっと

とても素敵な

歳の重ね方を

されていらっしゃると

思います

 

え?見つからない?

大丈夫です

まだ気づけていないだけ

ご一緒に

探してみましょう(*^^*)

 

カウンセリングでは

ご自身を大切に考えて頂きながら

寄り添わせていただきます

カウンセリングコンセプト

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ