人気のない静かな廊下

わが家の

ティーンエイジャーも

2学期が始まりました

しかしながら

分散登校のため

隔日の登校

 

登校しない日は

家で1日

オンライン授業です

 

たまたま

上、下の子、共に

学校は違うのですが

登校日は同じ日

 

家での学習日は

私の仕事部屋の

両隣にある

それぞれの部屋から

授業の音声が

聴こえてきます

 

(こっちは英語だな)

’(こっちは数学だな)

(あ、ホームルームだな)

 

なんだか

ちょっと

懐かしく

わたしもプチ学生気分(笑)

 

先日までの夏休み

だらけた姿の

ティーンを横目に

ため息モードの私でしたが

今は

みんなそれぞれ

頑張ってる様子に

こちらも

やる気スイッチオン!

 

 

最近は

テレワークも伴って

普段見えない

家族互いの様子が

見える機会が

各ご家庭でも増えましたね

 

鬱陶しく感じることも

あるかもしれませんが

大人も子どもも

お互いの

参観日として

目線を変えて

楽しめるといいですね

 

(そういえば体育ってどうやってするんだろう・・)

と疑問を抱きつつ

今日も

賑やかな講義を

耳にしながら

お仕事します(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ