小悪魔のささやきを伝える犬

仕事だから仕方ない

そう思ってシブシブやっていること

ありませんか

 

もちろん

優先順位は大事ですよね

好き嫌いではできないことが

多いですよね

 

だけど

ちょっとだけ

ほ~んのちょっとだけ

トゲトゲしている心に

正直になってみてください

 

・3分だけ知らんぷり

・ひとつ分だけ後回し

・ランチタイムだけ逃避行

などなど

 

悪魔のささやきみたいに

聞こえてしまった方も

いるかもしれませんね(笑)?

 

だから

できそうな

ちょこっとだけを

やってみてください

 

今日だけ

この時間だけ

1回だけ

みたいに

やっても支障きたさない程度で

 

いつも

一生懸命に

まっすぐ向き合って

疲れても

我慢したり

リラックスを試みたり

そんなまっすぐさは

とても素晴らしいんです

 

だからこそ

ほんのちょこっとの

リトルデビルのささやきを

たまには

許してあげてください

 

ちなみに若かりし頃の大昔・・

わたしのやった

リトルデビルのささやきは

「上司に呼ばれても2回目で返事する」

でした(笑)

もちろん、ある日の1回だけ・・

あ、3回くらいかな(笑)

おそらく故意とは気づかれていないと思いますが、

当時の上司の方、すみません・・

時効としてお許しいただければ幸いです。。

 

ということで

逆に

周囲の方として

「あれ、今日はなんかこの人普段より遅いな(違うな)」

と感じた方は

温かい目で

その日1日は

見守ってさしあげてくださいね

※繰り返しますが、支障のない程度で。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ