爽やかな秋の空と金木犀の香

今回は『地域』について

最近ふと感じたことを

綴らせていただきます

ちょっとぼんやりな内容です(-_-;)

 

時々歩く散歩道

人通りが多くない道は

いつの間にやら

草ボウボウ・・

伸びきった草は

腰丈ほどもあります

こんな道こそ

防犯の意味でも

整備した方がいいよなぁ・・

人通りの少ない静かな散歩道の金木犀

そんな気持ちもあり

先日は地域のクリーンキャンペーンに参加

 

自治会長をさせていただいた年もあったので

役員や運営者の方のご苦労は

よくわかります

 

昨年からのコロナ禍

活動制限もある中

一斉に地区で行っていたこの清掃活動も

班ごとに細かく日程を変え

集合方法や

清掃場所の分散など

対策に工夫いただいたおかげで

安心して

活動に参加させていただけたことに

心から感謝です

 

この季節

地域の学校から

運動会練習の声が

毎日聴こえます

 

勤め人だった頃は

忙しさにかまけ

地域を知らずにいましたが

家で仕事をする機会も増え

改めて

地域を近くに

感じさせていただく

秋の日々です

 

何かできること

してみたいこと

個人の趣味や仕事だけでなく

『地域』の観点から考えてみるのも

素敵ですね

 

という私も

やっと今頃

地域活動にちょこ~っと

参加させていただく機会をいただいております

そのお話はまた次の機会にでも(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ