静かな朝焼けの時間

ご本人は一生懸命なのだけど

外から見ると

ちょっとはがゆかったり

 

良かれと思われて

されていることだけど

相手からすると

うんざり引かれてしまわれたり

 

「ふと気づくと、空回りしてるんですよね」

とこぼされることがあります

 

もしかすると

相手を強く

意識されすぎているのかもしれません

 

他の方へ

向いている気持ちを

ご自身に一度

向きなおされると

良いかもしれません

 

自分は相手にどうしてあげたいのかな

なぜしてあげたいと思うのかな

してあげたい形は他にはもうないかな

 

空振りではなく

ヒットに向けた

素振り

 

そんな言葉を目にしたことがあります

 

きっと

今の『空回り』も

相手に届けようとする

『思いやり』

 

そう温かく受け止めて

伝わる『思いやり』に向けて

次はどうするのが良いか

 

朝夕の静かな時間に

空のグラデーションを眺めながら

落ち着いて

ご自身へ振り返り

考えてみると

良いかもしれません

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ