春から通っている地域の手話講座

とうとう修了となりました~!

ずっと一緒に

学んできたお仲間のおひとりから

めっちゃ素敵なマスコットを

いただきました✨

だるまちゃんとタイのお人形

だるまちゃんのお隣のお人形です❤

以前、タイ旅行に行かれた際に

購入されたもので

「悪いことが起きそうな時に身代わりになってくれる人形です」

と、お守り人形だそうです

 

愉快な表情で

見ているだけで

こちらもくすっと笑えるこの子を

『グッドちゃん』と命名しました!

 

身代わりになってもらうのも

不憫なので

一緒に元気パワーで

幸せになることにしました

 

ちなみにお隣の『だるまちゃん』は

昔、登山帰りに

たまたま立ち寄った

雑貨屋さんで見つけ

絵本の『だるまちゃん』が

大好きで

即買いしたものです!

こちらもお守りのように

いつもカウンセリングの時に

一緒に同行頂いております

カウンセリングを

受けていただいく際

お会いされたい方は

お声がけいただければ

登場いたしますよ~(笑)

 

今回

強力な素敵な仲間が増え

一緒に

皆様へお役立ちできると

嬉しいです

 

『グッドちゃん』をくださった方も

いつも笑顔で

おしゃべりも楽しく

誰とでもお話される

素敵な若い女性!

 

講座が終わっても

これからも

すてきなお友達として

お会いすることを

楽しみにしております(*^^*)

砥峰高原トレッキングにて

?最近の砥峰高原旅の1枚よりご挨拶でした

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ