光を浴びる庭のラベンダー

桜の4月が過ぎ

つつじも終わりだし

次は梅雨の準備

あっという間に季節は移ろぎますね

 

晴れたり

曇ったり

お空も心も

変わるたびに

疲れやすくなります

 

そんな心のメンテナンス

私のスッキリ方法です

 

Let’s 庭掃除

春を迎えると

植物たちは一気に活動開始します

特に元気すぎる雑草さんたち

虫が苦手な私なので

草を抜くたびに

「ぎゃぁ!」と

声を発しています・・

それでも

出会う生き物や

草木の逞しさに

時折感動しながら

空いた場所に

次は何を植えようかと

考えることも楽しいです

 

庭もスッキリ

心もスッキリ

そして

じわっと汗ばんだシャツを脱いで

ひんやり冷えたビールで

乾杯!

 

遠出の山登りや

緑地公園の散歩も

気持ちいいですが

身近に手軽に求められるスッキリは

庭にあり!

ご一緒にスッキリされたい方は

お手伝い

いつでもお待ちいたしております(笑)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ