どっちも好き!

ケーキも おだんごも

鬼ごっこも ままごとも

ズボンも スカートも

おにぎりも サンドイッチも

○○ちゃんも △△ちゃんも

算数も 音楽も

赤も 青も

パパも ママも

子どもに尋ねると

どっちも好き!と答えてくれていました

どっちかに決めないといけないことが

大きくなると増えるけれど

決めなくてもいいよって

大人のみんなが自由に広い心で

子どもたちを抱きしめてあげてほしいです

青空の下で大好きなおにぎりを食べる女の子

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ