尊敬する人、憧れている人はいますか

中には
羨む気もちと合わせて
自分は違うことに気づくこともあります

その気づきに
がっかり落ち込んだり
自分を責めてしまったりすることもありますが
かえってその違いを
今の自分らしさと
捉えることもできるのです

持っていないから
創りあげるおもしろさを味わえる

知らないから
これから知る喜びに出会いにいける

わからないから
探して見つけたときのときめきが待っている

どうですか?
自分が違うことも
少しときめいてきませんか?

すぐには創れないし
早速出会えることもないし
なかなか見つからないかもしれません

だけど
遠回りして見えるその景色は
想像している今よりも
きっと素敵な景色だと
わたしは思っています

ないことも
自分らしさのひとつ

ここからの未来を彩るための
大切な要素です

やっと見ることが叶うご褒美の景色

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ