7月のはじまりの月曜日
今月・今週・今日
何か自分の中で目標はありますか

仕事であれば
達成目標の数字や定型業務など
ある程度目安やToDoリストがあるかもしれませんね

ご自身の目標はいかがでしょうか
・毎日一駅歩く
・3冊読書する、など
行動目標を掲げる方も多いのではないでしょうか

ここに『心』の目標をプラスしてみてください

・毎日一駅歩くことで、気もちを落ち着け整える
・3冊読書することで、新たな気もちや考えの変化を感じる

心に栄養や休息を与える目標を加えておくと
落ち込んだ時や不安な時に
拠り所や指針にもなってくれます

わたしの今月目標は
・わくわくイメージタイムをもつ
行動としては
こまめなスケジュール確認なのですが
その際
やること多いな・・とネガティブになりがちな6月だったので
今月はわくわくイメージを膨らませる時間にしようと思います

この作業が未来の自分のやりたいことにきっと役立つんちゃう?
この関わりが誰かの安心や気づきに貢献できるかも!

今は退屈だったり面倒に感じていても
それが
いつか
何か
誰か
どこかに
良い形へつながっていく
と思うことで
わくわく楽しむ自分に切り替えていくことを
今月は意識したいなと思います

空に向かって咲く蓮の花

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ