新しいことを考えることが多い最近なのですが
ふとした時
これまでのことをふり返る時間が訪れます

家族や友人とのこれまでの関係
携わってきた仕事のことなど

昨日もふとそんな時間が訪れました

これまでのクライアント様の顔ぶれが浮かびました

あのおふたりはその後
新たな形として進まれているかな

あのご相談から気づかれたことは
その後のご自身に役立っていらっしゃるかな

お子様はあれから
健やかに成長されていらっしゃるかな

カウンセラーはクライアント様が
ご自身で
変わるチカラ
進むチカラ
成長されるチカラを
信じております

直接的な関わりから離れた方にも
心は同じ空の下から
寄り添い願っております

それぞれの素敵な今の音色が
奏でられていますように

それぞれの音色が聞こえるさわやかな風鈴

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ