みんなの力をつないで成功へ

指示には真摯に取り組む姿勢だけど
自分から仕事をとろうとしない”彼”

企画はいつも率先して行動的だけど
周囲からはどうも疎まれる”彼女”

どんな職場でも
チームメンバーは様々な方がいます

どんな方もきっと
いいところ・悪いところを
感じますよね

 

人材育成で
大切にしたいのは
「それぞれの個性」
と思われる方は
昨今、多いかもしれません

私も「個性」の大切さは感じます
ただ
「チーム」として大切なことは

「それぞれの個性」をチームで理解共有・共感できること

と考えています

特に

「個性におけるメリット面」をどうチームに活かすのか

個人がチームへの貢献を理解し
チームが個人に共感していくことで
初めてイノベーションも起こり
前進していけるように感じます

カウンセリングは
個人への理解促進だけでなく
その個性をチームにつなぐことも
大切な役割だと受け止めております
皆様にお役立ちできるよう
今日も
おひとりおひとりに
それぞれのチームに
向き合わさせていただいております。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ