恐ろしいほどの猛暑が、各地始まりましたね~(-_-;)
ニュースでは、38℃の最高気温を、さらっと伝える天気予報士さん・・。
「ほんまにここは日本なんやろか・・(砂漠並み・・)」とため息がでてしまいます。

そんな中、楽しそうに出ていった我が家のティーンエージャー。
お目当ては、奈良市のかき氷屋さんです。

奈良は、いろんなかき氷のお店があるのですが、
早朝から並ばないと、引換券が手に入らないそうで、
しっかりマスクして、早々と出ていかれました。

残念ながら、今回のお目当てのお店は、すでに夕方までの分が配り終わっていたそうで、
今日は『堀内果実園』さんへ行ったそうです。
涼しく美味しく堪能されたのがこちら↓

心もブレイクダウンのかき氷

キウィにマンゴ、りんご、パイナップルなどなど。。
氷の中にも、ミルク(?)やら、シロップやら、
最後までおいしく召し上がったそうな。。。
(ちなみに奥の方の赤いやつは、”すもものかき氷”で、上に丸ごとひとつ桃がのっていたそうです)

なかなか遠出が難しい昨今ですが、
近場で楽しめるスポットを探すのも、いいかもしれませんね!(^^)!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ