サポートの気持ち

気になる・・

最近
向かいの席の 同僚が 落ち込んでいるっぽい

今日も 何か ミスしたのかな・・・
ちゃんと お昼 食べたのかな・・
部長は 朝から 機嫌悪いな・・
係長に 相談とか してないのかな・・・

気になる・・・

ちょっと 声 かけてみようかな・・・
嫌がるかな・・・
係長に 任せておく方が いいのかな・・・

 

そんな君へ

声 かけてみてあげて
朝の 「おはよう」を きっかけに
「今朝 何食べた?私は・・」
「ここのランチ おいしいよ」
「何か 困ってない?」 って
「手伝うこと ありますか?」 って

あなたの 一言が
ひとつの 光に つながります
ひとりじゃない ってことが
伝わった そのときから
少しずつ
彼も 周りも 組織も
変わる 未来に つながります

明日の笑顔を
ひとつ 増やせるように

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ