浜辺釣りをするだるまちゃん

先日

梅雨の合間の晴れた日曜日

久しぶりに浜辺釣りへ出かけました

 

「ああ、空ってこんなに青かったのね」

と感じる久しぶりの青空

「ああ、海ってこんなに冷たかったのね」

と感じる足元の冷たさ

 

山登りが好きな私ですが

釣りにも

たま~に連れて行ってもらいます

(ひとりではエサつけれないレベル・・)

 

早速釣れた”キス”に

私は「やんややんや」と

喜んだものの

「それはまだ赤ちゃんだから返してあげて」と言われ

「元気に育ってまた会おうね~」と海に返却

(↓赤ちゃん可愛い❤私、海風でボサボサ・・)

釣りを楽しむよしこさん

その後

"ハコフグ"やら

"ハゼ"もまた赤ちゃんやらで

半日の漁獲量は・・ゼロ

 

しか~し!!

前の砂をジャリジャリしてると

"カキ"や"アサリ"が掘れました(^^♪

本日の釣り結果

 

お持ち帰りできるものは

少なかったかもしれませんが

久々の青い空に青い海

その下で食べた美味しいおにぎり?

それだけで

大満足の1日

楽しい思い出を

持ち帰れました

 

雨降りの季節

ちょっとした晴れ間でも

外の空気を感じ

陽ざしの暖かさや

風の音

空気の湿気など

体で感じられることを

オススメいたします

反響があれば、サイト内の「登山紀行」に加え「珍道釣り日誌」作るかも・・??

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ