夜の奈良公園

子どもたちが保育園の頃

夜の寝かしつけ時に

せがまれて

「怪談話」をしていました

 

『番長皿屋敷』は大人気

「いちま~い、に~ま~い・・」

と数えるたびに

きゃあきゃあ言いながら

布団に潜り込み

目だけを出して聞くのです

(意外と上の子の方が下より怖がり)

 

そういえば

子どもの頃

土曜日の集団下校(当時土曜日は午前授業)で

近所の下級生にも

帰りがてらよくしたものです

 

週末の夜

ジメジメ蒸し暑さの解消に

今夜はご家族で

「怖~い話」

してみませんか

意外と大人も

ドリンク片手に

盛り上がりますよ

楽しい週末の夜をお過ごしください(*^^)

※ちなみに、初めの写真は夜の奈良公園。カサカサと横から音が・・キャア!鹿さん!な~んてね

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ