100匹の金魚からの質問

1.あなたの年齢は?
昭和生まれ、辰年の45歳❤

2. 一番好きな映画は?
アメリ

3. 宇宙にいくなら何持ってく?
メダカ(水中生き物を観察してみたい)

4. 英語で好きな単語は?
LOVE

5. おにぎりの具で好きなのは?

6. 可愛いと思う仕草は?
投げキッス~?

7. 君の明日の予定は?
毎週末は手話講座✋

8. 癖を教えて下さい
口癖「な~るな~る(なるほど)」

9. 結婚相手に求めることは?
私を看取る覚悟

10. コンビニといえば?
ファミマ(入店時の音楽が思い浮かびました~♬)

11. 魚は何が一番好き?
子持ちシシャモ(ちなみに好きな食べ物ランキング5本指に入ります)

12. 忍びに大切なことは?
守秘義務

13. すきやきに欠かせないものは?
そりゃ肉・肉・お肉?

14. 背中に羽が生えたらどうする?
アルプス山頂までひとっ飛び⛰

15. そこそこ好きな芸能人は?
伊藤沙莉さん(笑顔がとってもチャーミング❤)

16. 宝物は何?
子どもたちと読んだたくさんの絵本

17. 遅刻したときの言い訳は?
「日曜日と勘違いしてました~(てへぺろ?)」

18. 月1で食べたいものは?
たこ焼き(外はカリカリ、中はトロトロ?

20. 友達に言っておきたいことは?
いつでも聴いたるで~!

21. ナウいってナウいの?
ナウいと思うから使ってる?

22. にんじんより好きな野菜は?
ピーマン

23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
スキンヘッドにする

24. 猫になったら何する?
柔軟体操(今の体が硬いので・・)

25. のど自慢出るなら何歌う?
越冬つばめ

26. 初めて買ったCDは?
マライアキャリーだったような・・

27. 暇潰しになってますか?
暇どころか、頭フル回転中(;^ω^)

28. 不思議とはまっちゃうことは?
草抜き(嫌だけどやりだすとずっとやってしまう)

29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
だるまちゃんマスコット

30. 星は全部で何個あるの?
本当は1個
(大きな1個がたくさんに砕けて散ったと思ってます)

31. 魔法が使えたら何をする?
毎日の料理?

32. 未来の自分ってどんな感じ?
絵本に囲まれたおばあちゃんカウンセラー

33. 無料になってほしいものは?
スマホ代

34. メールでよく使う絵文字は?
ハート❤

35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
極寒

36. 休みの日にすることは?
お昼寝

37. 雪が降ったら何をする?
積もったとこに1番に足跡つける

38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
さくらんぼの実る頃

39. ラーメンは何味が好き?
とんこつ醤油

40. 理想の世界は?
どんな人も自然体(あるがままに)

41. 留守電は入れる?
入れます

42. レストランといえば?
ハンバーグ

43. ロマンチックってどんなこと?
満点の星空を静かに見てる

44. 和食ですきなのは?
おでん

45. をつかれさまでした早い?
ひと休憩気分

46. んーっと、逆に質問ある?
100質問考えるのにかかった時間は?

47. 外見って気にする?
相手の笑顔は気にします

48. 銀河一美しいものは?
受精卵

49. ぐにゃぐにゃといえば?
ドラえもんのタイムマシンが飛んでる時計いっぱいのトンネル

50. 元気が出る場所は?
頑張って登った山の頂上

51. 御馳走で思い浮かぶものは?
鉄板ステーキ(コックさんが前でジュウジュウ焼いて切ってくれるやつ)

52. 雑学と数学はどっちが好き?
理解できれば数学ですが、理解できないので雑学

53. 自慢できる特技は?
パラパラ漫画(棒人間)

54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
”地球のふしぎ”みたいな不思議図鑑

55. 絶望的ってどんなとき?
山でクレバスに落ちた時(落ちたことありません)

56. 続編を作ってほしい作品は?
去年の大河『麒麟が来る』

57. ださい服装ってどんなの?
シャツに自分の頭文字(カツオのKとか(笑))

58. 痔になったら秘密にする?
特に自らは言いませんが、聞かれれば答えます

59. ヅラとハゲどっちがいい?
自分であればハゲ(自然体)

60. 電話よくする?
毎日します

61. 動物に例えるなら何?
おこじょ

62. バイトは何かしてた?
関西空港オープンスタッフ(国際線のスタンドカフェ)

63. 美形な芸能人と言えば?
オーランドブルーム

64. ぶさいくな芸能人と言えば?
フットボールアワーの岩男さん(癒し系ブサイク❤)

65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
ミートボール

66. 募集中!!何を?
一緒に草刈りしてくれる心優しい人

67. パートナーにしたい動物は?
チーター

68. ピクニックにいくならどこ?
涼しい高原

69. プライベートって気にする?
気にする日もあれば気にしない日もあります

70. ペンネームは?
かえるん

71. ポケットの中に入れたいものは?
チョコボール

72. キャラクターに例えるなら?
ぐでたま

73. 究極の選択って何?
キンキンに冷えたビールか極上ワインか

74. 去年はまってたことは?
山道具集め

75. 社長になったら何をする?
クッション性が良く、腰が痛くならない、いいクルクル椅子に座る

76. 趣味は?
ぼちぼち山登り

77. 正直、疲れた?
久しぶりに頭使ってます(;^ω^)

78. チャイムの音は?
き~んこ~んか~んこ~ん♪

79. 注目してほしいことは?
ぼちぼち有言実行

80. ちょっとってどれくらい?
グラス半分

81. にゃんとわんどっちが萌える?
にゃん(あの目つきは萌える)

82. ニュース番組何をよく見る?
NHKお昼のニュース

83. 尿意を催したときの対処法は?
自分に気づかぬふり(何でもないと暗示)

84. 100円あったら何に使う?
紙を当てて鉛筆でこする(子どもの頃よくやってました)

85. ヒューマンドラマ好き?
登場人物が多すぎなければ、好き

86. ひょんなことってどんなこと?
自販機でアタリ、もう1本落ちてきたこと

87. 脈自分ではかれる?
はかれます

88. ミュージカル何が好き?
エリザベート(宝塚)

89. みょうが好き?
好き

90. 略語といえば?
「り」or「りょ」(りょうかい)

91. 留学するならどこがいい?
イギリス

92. 旅行するなら?
スイス

93. あいうえお順だったの気づいた?
知らんかった!!!

94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
りょ!

95. そろそろ寝ていい?
どうぞごゆるりと~

96. 寝ることと食べることどっちが大切?
寝ること

97. またねとバイバイどっちがいい?
またね~

98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
会うか会わないかはあなた次第です

99. 最後は質問じゃなくていい?
ええで~!ここまでよう考えてくれました!

100. おつかれさまでした!ありがとうございました!
こちらこそ、お疲れ様~!
読んでくださった方もお疲れ様~!

以上、古坂禄子でした(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ