今日はどんな色が好きですか

お風呂で昔

子どもたちがよく歌っていた曲

♪『どんな色が好き』♪

 

わたしも大好きな曲です

この歌を歌うと

いつも

今日の気分を色で親子で話していました

 

「今日はピンク!嬉しい気分やから~」

「さっきまでは赤!怒ってたから~、でも今は青!アイス食べて冷たくて気持ちいい!」

中には

「今日はむらさき!園長先生のスカート可愛かったから~」

・・それ気分ではないような(笑)

 

 

今の気持ちや心を

言葉として

表すことがむずかしいときは

色で伝えてみるのも

楽しいかもしれませんね

 

今日はどんな色が好きですか

明日はどんな色に出会えそうですか

たくさんの色に出会えると

虹がかかるかもしれませんね?

 

以前のこちらのブログもよければご一緒にご覧ください⇒『今日の色』

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ