天使のような笑顔は何も悪くない

無邪気な子どもの

声や笑顔は

とても元気をもらえたり

大人まで

笑わせてくれることは

たくさんあります

 

だから「良いもの」と

思い込むのは

当然かもしれません

 

その存在に

うんざりすることや

苛立つことは

「悪いこと」

そう感じてしまっていませんか

 

職場では

部下や上司

お客様と向き合うことと

同じくらい

自分の仕事

自分のやりがいに

集中する時間も大切なことです

 

同じように

それが家庭という場でも

自分の休息

自分だけに向き合う時間は

必ず必要なことだと思います

 

私も昔

「安らぐ・休まる時間」は

通勤時の電車だけに

感じた頃がありました

誰のことも考えず

自分だけを考えれる

窓に映る自分の姿に

何かあったわけでなくても

涙が溢れていました

 

もし子育ての中で

何がということがなくても

しんどさや

疲れ

涙がこみあげそうな方は

ご自身に向き合う時間が

少ないからかもしれません

 

誰が悪いと

決めてしまえると楽なのに

誰も悪くない

まして

そう感じる自分が

1番悪い気持ちがしてしまう

 

カウンセリングでは

その溜め込んだ気持ちを

吐き出したり

切り替えていくことを

ご一緒にさせていただいております

 

誰も悪くないのです

お子様も

他のご家族も

そして

あなたご自身も

悪くないのです

 

一度

カウンセリングの扉を

開いてみてください

 

カウンセリングは

カフェやご自宅への訪問でも行わせていただいております

ご都合が良い環境で安心を感じていただけるよう

いつでもお待ちいたしております

詳細は⇒こちら『カウンセリングメニュー』

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ