前回のお題で

今年を振り返りましたが

今回は

来年の展望について

綴らせていただきます

雲海と山並みの向こうに光るご来光

ひとつめ登頂の年

前回のお題で

書かせていただいたように

今年1年は

進んでいる、動いていると

実感できる1年でした

(前回のお題は⇒こちら『2021年はどんな1年でしたか』

 

大きな大きな夢のゴールは

まだまだ遠くに思われますが

そのでっかい夢を

目指す旅が始まり

進みだしている今

次の1年では

この道中にある

ひとつめの山に

登頂したいです

 

カウンセラーとして

”志”としてたてた

ひとつめの山(夢・目標)に

来年こそは到達したい

 

今年1年進みながら

感じたこと

見つけたことを

来年は

広げてみたり

絞ってみたり

工夫しながら

・巡り合わせていただけるご縁の数

・感じていただける安心の数

・見つけていただける幸せの数

そして

・見せていただける笑顔の数

いろんな進む数を

楽しみ増やしながら

ひとつめの山の

山頂景色を見たいと思います

 

マイライフとして

人生のなかで見つかる

新しい夢や目標

今年は

目指している夢に

ぐんと進みだしました

来年は

進むペースを意識しながら

目の前に見える

ひとつめの山を

しっかり踏みしめて

登りたい

 

そのために

身近にいてくれる

大切な人たちの

”安心”を心がけたいと

思っています

支えてくれる人

応援してくれる人

一緒に登ってくれる人

そんな人たちに

”安心”してもらいながら

夢へのひとつめの山を

登りたいです

 

山頂に着いたら

みんなで

笑顔で

大声で

乾杯するぞ!

山頂で深呼吸する女性の後ろ姿

最後のゴールまで

長い道のり

時には

全力で駆け

時には

歩みをとめて休み

泣いて笑って

進んでいけばいい

 

さあ

今年の間に

ひとつめの山を登る

登頂計画を

ワクワク作りましょう

おやつは何を持とうかな~(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ