恋が生まれそうな枝にとまる2羽の鳥

恋の予感

 

気になるきっかけは

初めは容姿だったり

その場面の雰囲気であっても

気にするうちに

相手を観察して

どんどん

見つけていくんですよね

 

優しそうな笑顔

落ち着いた振る舞い

共感しやすい言葉

相手を思いやる姿勢など

いつの間にか

内面の表れを感じ

憧れとなり

心惹かれていきます

 

これまで

好きになった相手は

どんな方々でしたか

(唐突に不躾ですみません💦)

 

承るご相談の中には

過去の恋人と比べていたり

理想を重ねているお話しを

聴かせていただくことがあります

ご自身では

気づかれていないこともあります

そこに

共通点や

今求めているものが

隠れているんです

 

恋愛関係でなくとも

友人や同僚、先輩など

心が惹かれる方には

どんな魅力があるのか

ご自身の心に

尋ねてみてください

 

相手を

どのように感じるのか

興味のポイント

捉える解釈の仕方など

好みを自覚できると

新たな恋や

今のパートナーの魅力を

見つけやすくなるかもしれません

 

花が咲き始め

木々が色づきだし

鳥のさえずりも届き

お散歩で見つかる春の中に

もしかすると

すてきな出会いが

待っているかもしれません

 

春の園 紅にほう 桃の花

下照る道に 出て立つをとめ

春の園の、紅に色づいた桃の花の下は照り輝くばかり。その花の下の道に出て立っている乙女よ 【大伴家持】

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ