お散歩日和な気候になってきた春、わたしがお勧めする奈良の公園をご紹介させていただきます

馬見丘陵公園(広陵町)

春らしいピンクのチューリップ花壇

昨年のブログ”奈良のええもん”

ご紹介させていただいた場所です

春といえば

「桜」でお花見の方も

たくさんいらっしゃいますが

あっという間に終わってしまうので

お天気によっては

機会に恵まれないことも

ありませんか

 

こちらの公園では

四季通して

様々な花や草木を楽しめます

特に春の色鮮やかな花と

暖かい春風に

めちゃめちゃ癒されます

顔にあたる風は花の香りが漂う花畑

今回掲載している写真は

どれも昨年訪れた

4月中旬頃のものです

その日は

風が少しありましたが

花の香がほんのり感じられ

体全体で春を感じた記憶があります

ネモフィラが一面に咲く道

公園はとっても広くて

ジョギングされる方

お子さま連れや

ご年配の方も

お散歩されています

ぐんぐん奥まで歩いても

様々な花に出会えるので

混み合う場所もなく

のんびり歩くことが出来ます

広い芝生の広場

とっても広い芝生広場もあります

上の写真のドーム屋根もあるので

陽ざしが強い日や雨の日でも

お弁当を広げられます

春風を感じる広場

前回訪れた時は

なんと

結婚式の前撮り撮影に

広場の真ん中へ

ウェディングドレスの花嫁さんと

タキシードの花婿さんも

いらしてました!!

ごろんと転がると

空も枝葉の間から射す陽光が

キラキラしてました

 

お弁当がなくても

公園施設にカフェもあるので

ちょっと立ち寄って

ベンチでジェラートも

オススメです!

寺社巡り旅へ

奈良にお越しの際も

しばしの休憩に

訪れてみてくださいね(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ