クローバーに座り自分を見つめる人

あなた自身について

良いところと悪いところ

強みと弱み

どちらが多く浮かびますか

 

悪いところや弱みが

いけないことではなくて

そこを理解できていることが

まず素晴らしいこと

そして

しっかりその反省ができることが

大切なのかもしれません

 

ただ

自分を動かす力は

良いところや

強みである場合が多いことも

知っておいてくださいね

 

新しいチャレンジ

向上、想像力

継続力

反省をしっかり胸に抱いて

自分の強みをパワーに

前に進んでいけるはず

 

日頃から

良いところや強みが

あまり見当たらないと

感じる方は

自分を励ますことが

ちょっと不足気味かもしれません

 

鏡を見ながら

「いいよ、いいよ!わたし!」

笑顔で声に出していきましょう

恥ずかしいと感じてしまう方は

私がお手本をお見せするので

いつでもお声かけ下さいね

 

ご一緒に

自分の良いところ、強み

今日もひとつ

みつかりますように

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ