元気をもらえるひまわりと笑顔の女の子

先日受講したセミナーで

講師の方が

素敵な言葉を

教えてくださいました

 

顔施とは

仏教の言葉で

笑顔を施すことだそうです

 

優しい笑顔

穏やかな笑顔

素敵な笑顔は

相手に元気や安心を

与えてくれます

 

そのパワーをもらった相手から

また

感謝や喜びをいただけ

自分自身も元気をいただけます

 

大きなことは

自分にはできなくても

笑顔を浮かべることなら

誰でもできること

 

誰かに元気をもらいたいなと

感じたときは

自分から

施すことで

施していただける

 

笑顔の力って

子どもからも

お年寄りからも

いただくことがたくさんあります

 

私の表情筋は

硬いほうかもしれませんが

しっかり動かして

この空の下の皆様に

ひとつでも

お届けできるよう

今日もご一緒に

「にっこり」まいりましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ