たくさんの感謝を込めた白い花

先日
他界した父の散骨を行いました

風に吹かれ
水底に沈んでゆく最後の姿を
見送りながら
やっと
しっかりお別れの想いを
伝えられたように思います

昔ながらの父親像
今の時代には
そぐわないような
偏る価値観や
身勝手と思える言動もあった父でしたが
自分を貫く強さ
何事にも疑問と意見を持つ賢明さ
決めたことは必ずやり抜く姿
何より
人生を楽しむことを
追及する人でした

手向ける花が水面に浮かぶ様子を見ながら
遺した私たちに向け
跡を濁さぬ素晴らしい最期だったと
心から拍手を贈ることができました

父として以上に
ひとりの人として
多くの考え方を教えてくれた彼に
やっと心から言える
贈る言葉

ありがとう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ