週の始まり
今週の予定を確認する方は
多いと思いますが
自分のこころの予定は
確認できていますか?

例えば
気分が下がりそうな予定がありそうですか
月曜日のスタートは
テンションどこからのスタートですか
低め?高め?

こころの予定は
突然崩れることもありますが
事前に備えることもできることがあります

落ち込みそうな前日や翌日に
励ましやご褒美として
気分が上がる行動を加えておく
・食べたいものを食べることにする
・欲しかったものをひとつだけ買う
・話をしっかり聴いてもらう、など

あえて
Goodやhappyな予定を
入れておくことで
こころの安定化を図ることもできますよ

もちろん
予定は未定でもあるので
柔軟な対応ができるように
時間とこころの余裕づくりも
大切です

週末の
ご自身の笑顔に
会いに行きましょう
さあ!
Goodマンデーのスタートです

軽やかな月曜日のスタートの女性

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ