お相手に
変わってほしいと願う
その強い想いを
ご相談を承る中で感じます

だけど
どう変わってほしいかばかりを伝える前に
なぜ変わってほしいのか
強い想いの
根っこの部分を
見せてあげないと
相手には伝わりきらず
変わりたいとも思ってもらえないかもしれません

その方への
責任感
思いやり
心配する気持ち
放っておけない優しさ
その方の幸せを願う気持ちを
丁寧に
伝えてさしあげてください

伝われば
その強い想いが
人を動かすチカラになると
信じております

優しく揺れるヤグルマギク

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ