私の仲間

私のお気に入りは ↑ このぬいぐるみのかえるくんです!

新卒で 就職したとき
私の 指導員を 担当していただいた 先輩が
私の 誕生日に
「かえる好きやなあと思って」
と プレゼントして下さったものです

ちょっと とぼけた この子は
まさに 私が よく描く イラストキャラクター ”かえるん”に そっくり!

いやなことは 「ケロリと忘れる」
という 友人からもらった 絵ハガキの かえるにも似てて
20年以上経つ今も
大切な 相棒です!
(片目が取れてセロテープにて修復されてますが・・)

いろんな方の 優しさに 接してきて
今の自分が いることを
気づかせてもらえます

優しく いつも一所懸命で 気遣いができる
あの時の 先輩の笑顔を
思い出す
台風で 風の強い 9月の朝より。。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ