大勢で集まらない
消毒や手洗い
換気のいい場所 など
いろんな制限が 増えてしまった 今年

そんな中で
様々な 意見や考え方を
知る機会が 増えました

自分が 良くても
嫌な人も いる
自分は 注意しているのに
気にも留めない人も いる

目には見えない ルールを
たくさん 考えさせられ
ときどき 戸惑い 疲れることも あります・・

そんな 今の
わたしのオススメ
『心のセルフメンテナンス』は・・

『気まぐれ散歩』です!

体を意識した ウォーキングよりは
もっと 気まぐれで
のんびりで
自由な 感じです

気が向いたとき に
気が向いた方向 に
気が向いた分 だけ
歩いて みる

心の セルフメンテナンスなので
気持ちを 落ち着かせたり
考えを 整理したり
自然の力も 借りながら
自分の こころの中と のんびり 向き合います

私の自分カウンセリングみたいなものですね~

そこに 新しい気づきや 見かた
季節の変わり目や 小さな息吹
日常の中の 知らない日常にも
出会えるかも です♥

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ