仲良し親子の鹿

保育園へ通園していた頃
朝 子どもと お別れするとき
あいさつに
「あ~く~しゅ~で バイバイバイ! バイバ~イ!」
と 握手をして
リズムに合わせて 手を振りながら
最後のバイバ~イで 手を放し バイバイしていました

このあいさつは
ただ 「バイバイ」 するよりも
笑って お別れを しやすくて
なんとなく 好きで
今も 小さなお子さんとは する時があります

小学校では 学級通信が 配られます
その中に 紹介されていた
私の お気に入りの 詩を
ご紹介したいと 思います

『あくしゅ』 (武鹿 悦子)

あくしゅは
てと ての でんわ
ことばが つたわる
こころが つながる

あくしゅは
てと ての でんわ
きれたあとまで
あたたかい

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ