時を重ねても魅力あるバラ

❝キュートナー❝

先日、この言葉をコラムで知りました

昨年亡くなられた

作曲家・作詞家の中村泰士さんが

40代以降の大人への前向きな呼び方として

つくられた造語だそうです

 

❝キュートナー❝とはこんな人

・心にゆとりを持てるように心がけている

・時には自分を褒めて、人にも優しくしたいと思っている

・自分の歩んだ道を振り返り、よいことがたくさんあったと思える

・いつも「元気」「明るい」と言われる

・素敵、おしゃれと思えるアイテムを大事にしている、など

 

大人としての責任と自覚を持った

自己啓発能力を要している

その指針が

❝キュートナー❝

だそうです

 

歳を重ねることで

魅力が増す

❝キュートナー❝

自分も周りも

そんな歳の重ね方ができれば

人生100年時代も

楽しめるようになりますね

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ