自分を映し出すと逆の自分も見えてきます

これもいいし、あれもいい

これもダメだし、あれもダメ

 

仕事を選ぶとき

待遇や条件など検討して

迷うことは当然かもしれません

 

だけど

1番気になるけど

わからないものもありませんか

 

「人間関係」

「働き甲斐」

 

飛び込まなきゃわからないからこそ

わからないものに

挑戦する心構えを

しっかり培っておきたいもの

 

そのひとつに

己を知る

相手を知る前に

自分を知ることは

とても大切です

①長所と短所

②得意と不得意

③好きなことと嫌いなこと

④大切にしたいこと

⑤将来の夢、など

 

特に

「④大切にしたいこと」は

ぜひ知っておいてもらいたいです

問題に直面したとき

自分の軸として

乗り越えていくための

大きな支えになり得ます

 

「不透明な未来よ、来るなら来い。私はこんな人間だぞ!」

 

声に出して言ってみてください

何だか自分が

頼もしく感じてきませんか

 

丁寧に自分を見つけていくお手伝い

いつでもサポートさせていただきます(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ