自分の気持ちもかまってあげる夕暮れ

太陽が西の空に沈みだし

1日の疲れが

不安となって

心に広がってしまったら

過ぎた今日の『時間割』を

描いてみてください

 

朝起きて

午前、午後、夕方

言葉や態度など

今日1日気になったことを

思い出しながら

気持ちと一緒に

書き出してみてください

 

嫌だった

辛かった

悲しかった

「今」心に広がる想いを

みんな一度

外に出してみてください

 

 

ああ

今日はこんなに

我慢して

頑張って

気遣って

「私」はすごかったなあ

 

自分をしっかり

褒めてあげてもいいんじゃない?

 

え、そんなの恥ずかしい?

あら

これはまた「謙虚」なあなたを

もひとつ褒めてあげなくちゃ!

 

いつも

おあずけしちゃう自分の心

今夜くらいは

一番優先に

かまってあげてもいいんじゃないですか(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ