一心不乱に興味ある物へ進む赤ちゃん

下の子が0歳児(生後11か月)の夏

まだ 離乳食後期

まだ 伝い歩きとハイハイ

赤ちゃん要素満載にもかかわらず

ちょっとした隙に

すぐさま狂暴な怪獣と化す時期が

今から10数年前

 

欲しいものを上に取られると

髪をひっぱるわ

顔をひっかくわ

 

食事中でも気分を損なうと

お皿ごとひっくり返すわ

スプーンをたたきつけるわ

 

ひとりで遊んでいると思いきや

玄関で砂まみれになるわ

昼寝中の上の子に乗りかかるわ

 

そんな夏のある日

保育園から

最近の写真をいただき

見ていると

お膝まで這って来て

見たそうにするので

「ここに写ってるよ~♪」

と見せてやると・・

 

突如わしづかみに奪い取り

むしゃむしゃと

口に入れて

自分の笑顔を食べていました・・

(何?その顔気に入らんの・・?)

 

恐るべし・・0歳児という無敵怪獣・・

 

てな話のそのお方も

いまでは静かに

オリンピック観戦されております!(^^)!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ