いつのまにか日暮れを迎えた2輪の紫の花

ふたりの歩む道はどんな道か

 

初めは

おふたりとも

坂道も

けもの道も

急な下り道だって

あるもんだと

お互いに

わかりあっていたのです

 

だけど

日々

くりかえす日常で

平坦に思えていた道が

パートナーの方には

いつのまにか

だんだん坂道になり

ゴロゴロと岩の道にもなり

分かれ道で別になり

急な下り坂や壁に

行き当っていたかもしれません

 

遠く向こうに感じる

パートナーと

もう一度

一緒に歩みたいと

感じていらっしゃるのであれば

追いかけてもいいんです

 

待ってくれていると信じ

相手が歩んだ

坂道をあがり

岩を登り

坂を転げ

壁を壊し

追いかけてもいいんです

 

諦めるのはまだ早い

泥だらけの姿を見て

もしかすると

パートナーは

こちらの道に

戻りかけてくれるかもしれません

 

道の見つけ方

転んだ傷の手当

また歩き出す勇気

カウンセリングは

前に進む方のために

今日もここでお待ちしております

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ