毎日通勤にはいた革靴

控えている方たちがいます

 

卒業から進学・就職となる

春のシーズン

主役となるご本人はもちろん

周囲の方々の

笑顔や

時には泣き顔を

関係なくとも

心打たれる気持ちに

させていただく季節ですね

 

併せて

ふと心に過るのは

次の方々のこと

来年の主役となる

今控えている方々です

 

職場を意識してみると

定年を控えていらっしゃる

皆さまです

 

学校の卒業でも

あんなに感慨深いのだから

何十年も貢献された想いは

未熟なわたしには

簡単には語れないほど

ひとしおだと思います

 

最後の1年

どうか

存分に

思いの丈を

ぶつけてください

部下や後輩を

厳しく叱ってください

優しく褒めてやってください

そんなあなたを

来年のその時

きっと

涙で送り出してくれる仲間が

そこにいるはずです

 

ここまで本当によく頑張られましたね

ラストスパート

人生の先輩でもある

あなただけが出来る仕事を

わたしも応援いたしております

 

以前のブログでも定年を控える方へのメッセージを綴っております⇒過去ブログ『定年までのスローガン』

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ