静かな心もちのチドリソウ

期待や夢を持って

新たな出発を迎えた4月から

ひと月

 

心の温度は

変わっていますか

 

上がっている方

下がっている方

変わらない方

それは今の正直な心の温度です

肝心なことは

温度を認識した今

どう過ごしていくかを

考えてみること

 

上げるためにすること

今を保つためにすること

いっそ下げきってから

上がるための方法

 

明治維新の人物”勝海舟”は

次のような言葉を残しています

「日が当たっている時は何をやってもうまくいく。どれだけの人物かは、日が当たっていない時に、どのように過ごしているかで図れる」

 

人からやけくそに見られたとしても

それは他人の目線

自分自身が

自分のために決めてやったことは

必ず自分に返ってきます

 

もがいてみていいんです

あがいたっていいんです

きっと

その結果は

次のステップに

必要なことなんです

 

ご一緒に

心の温度

これからのすることなど

今のご自身に

向き合ってまいりましょう

職場やお仕事へのご相談は⇒『ワークキャリアカウンセリング』

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ