中に発見した素敵なもの

毎日 何も変わらない

そう感じながら

退屈に過ごされているなら

「もったいない」と

伝えてさしあげたい

 

心のアンテナを

ちょっと伸ばしてみたり

向きを変えてみるだけで

周囲から

気づかせてもらえたり

学ばせてもらえることは

きっとある

 

良いこと探しが

苦手というなら

引っかかったネガティブを

掘り下げてみればいい

 

どうしてこの人こんな言い方かな

なんでこっちを優先する意味があるのかな

これおかしいでしょ

間違ってるんじゃないの

 

違う

嫌い

苦手

 

煩わしさにとらわれすぎて

はねのけてしまうだけじゃ

もったいない

 

せっかく

心のアンテナに

ひっかかったものだから

たまには

気にしてあげると

新たな発見や

学びとして

蓄えられますよ

 

ネガティブな中にこそ

気づきの実が入っています

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ