3月

年度末

多くの職場では

節目の仕事が増えてくる季節

 

あれもこれも

あっちもこっちも

頭も体も

てんやわんやになってしまう

そんなときに限って

電話や打ち合わせに

時間を取られがち

 

特に

いつでもつながれるこの時代

時間かまわず

メールやLINE、電話

便利ですが

頭を休める時間がない方も

多いのではないでしょうか

 

だからこそ

日中1分だけ

からっぽタイムを設けましょう

 

特に朝

通勤途中ですでに今日の予定が

頭に駆け巡っていた方は

職場に着いたら

まず1分

自分の体に意識を集中してみてください

脈を感じる

呼吸を感じる

聴こえる音

感じる室温

ゆっくり指を動かして

ゆっくり首を回して

言語や文字を浮かべず

音だけが

体の中を流れるイメージ

 

だいじょうぶ

 

今日もいける

今日もできる

 

だいじょうぶ

 

みんなもいてる

みんなもがんばってる

 

だいじょうぶ

 

からっぽに

1分吸い込んだそのパワー

さあ

解き放て!

やってやれ!

あなたのやる気

見せてやれ!!

 

今週もご一緒に

いきまっせ~!

やる気で始まる1日のスタートジャンプ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ