「いいことなんてなんにもない」

そんな言葉をぼやいてしまうことが
わたしもあります

そんなとき
どんな嫌なことやダメなことがあったかなって
『Bad』を探して書き出してみると
そこまで悪くもない自分に気づきます

「いいことなんてなんにもない」

それって
めちゃめちゃいいことを
欲しがってただけちゃうかなって

そんなに悪いことないなら
それっていいことに入るんちゃう?

と、客観的な自分が
教えてくれます

そのうち
ちょっといいことが
いくつか見つかり始めます

お庭の花が咲いた
ご縁ある方からの便りが届いた
面白そうなドラマが始まる
お得な情報を見つけた

今日も
悪いことも
見つかるけれど
良いことも
見つけながら
ちょっとずつ
笑顔に会える1日にしていこう

ちょっとごほうびのイチゴのケーキ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ